*

Blogはじめました

SHOP

はじめまして。ブリックガーデンアーキテクツの池内です。
長いので、ブリックでもブリックガーデンと呼んで頂いてもいいです。
私も電話に出るときに”ブリックガーデンアーキテクツのイケウチです”とは言いません。噛みます。
ガーデンアーキテクトという言葉を知って頂きたいので、社名が長くなりました。
僕らの仕事にしっくりくるネーミングだと思っています。
ガーデンデザイナーでもなく建築家でもなく、
海外で使われるランドスケープアーキテクトは、大袈裟な印象がしますので、
やはりガーデンアーキテクト(庭の建築家)です。

おかげさまで、2014年1月にお店をオープンさせて頂いたのですが、
自作HPに時間が掛かり、ご心配をお掛けしていました。。
謎のお店と化していましたので、カフェと間違われること数え切れず(笑)
オープンに際しましては、皆様からのお花やお祝いなど本当にたくさん頂き、
こころから感謝しています。ご来店もたくさん頂きました、ありがとうございます。

ブリックガーデンアーキテクツshop

また早々からたくさんのご依頼やご紹介を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
4月の消費税のUPとも重なって、お打合せや工事着工までお時間を頂いて
ご迷惑もお掛け致しましたが、職人さん共々情熱を持って作品創りをさせて頂きました。
これから写真撮影のシーズンですので、
写真を撮らせて頂いて施工例もどんどんUPしていきたいと思います。

works

お仕事と並行して、お店創りをしていたのですが、
自分のこととなるとなかなか進みません(笑)
10年間お世話になったザ・シーズンを2013年11月に退職させて頂いて、
年内は店舗改装に費やし、2014年1月にOPENしました。このときにすべて完成すれば
良かったのですが、看板やHPが遅くなったためにカフェ化問題が発生しました(笑)
でもカフェに間違えられるのは、いいことかなと前向きに捉えつつ、
“すみません、カフェでなく設計事務所です” が口癖となりました(笑)

ロゴは、カレントの北村さんにお願いしました。
イメージを形にしてくれたことに感謝しています。
カレントHP http://current-design.jp
ユニオンジャック風なところも気にいっています(笑)

logo

お店の準備は、ひとまず完了しましたので
ガーデン&エクステリアの作品創りはもちろん、
おもしろい仕事があれば、ガーデンの枠を超えてどんどん参加していきたいと思います。
わくわくです。
ブログも庭や建築だけでなく、興味があることを更新していきたいと思っています。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
船場は隠れたおしゃれカフェ・バーの宝庫ですよ。

最後になりましたが、素敵なお店創りにご協力頂いた皆様ありがとうございました。

(敬称略・五十音順)
Atelier GREENZ・安城資材㈱・ICHICA hair・㈱おしゃ楽・田中工務店㈱・㈱亀島長林園
ガレデザイン・CURRENT・㈲近代建築庭園・Green Scape Lab・グリーンポット・甲明産業㈱
セキスイエクステリア㈱ The Season・㈱SHOW-BI・㈱関家具CRUSH・㈱タカショー・長郷冷設
Garden Shop庭衆・㈱平田タイル・ブリーチングツリー・㈱ユニソン・リビエラ㈱・㈱ワイズ
㈱若生植木農園・The Season大阪のみなさん・The Seasonでお世話になったオーナーの皆様
岡山大学友人一同(SUIM)&wife

                   BRICK garden architects     池内 一太

関連記事

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 お陰様で、独立してから4年目を迎えました。 これもひと

BRICK サイン

ちょっと前ですけど、BRICK サインができました。 お世話になっているガレデザインさんに作って頂

ニューヨークのオアシス

皆さんこんにちは!新スタッフの泉です。 今回は自己紹介を兼ねて、ニューヨークにある私が大好きな公園

コンテスト

久しぶりの更新です。 大変ありがたいことですが、昨年末からご依頼や工事が集中しまして スムースな

  • 北摂にあるガーデン(庭)&エクステリア(外構)の設計・施工事務所です。

    ホームページはこちらから

    社名 :ブリックガーデンアーキテクツ(株)
        Brick Garden Architects
    代表 :池内 一太 Kazuta Ikeuchi
    所在地:大阪府箕面市今宮4丁目17-12 1F
    TEL:072-741-2920
PAGE TOP ↑